お花屋さんに花が届いた!!

私の人生の師から、お花が届きました。

いつもサプライズで送ってくださり、心ずかいに感激します。

前回は先生みずから、産地直送で香りのあるバラをl送ってくださいました。

先生は、花の師匠でもあり、

手取り足取り教えてくださるというより

私のせいかくかな・・・?

ドイツに留学するきっかけを作ってくださったり、

(自分の思っていることを、スマートに表現できないと認めてもらえない環境でした)

競技会に出ることも、すすめてくださいました。

いろんな考え方をもった、先輩、大切な仲間に出会え

今の花や人生の幅?プラスになっています。

 

最近京都いけてないな~

でも、花に

迷ったらおやりなさい!!とメッセージつきでした。

なんでも、お見通しのようです。

近いうちに、いきます!!ありがとうございます。

 

dscf0582.JPG

花キューピット‘ヤングチャレンジミーティング‘に参加してきました!

s-dsc_0051.jpg

私たち参加者が事前にしらされていたこと

 東京駅集合!一泊二日!運動着着用!だけ?で

全国から、80名

通称”ヤンチャレ”が幕を開けました

 

到着した場所      ど~んと富士山!!

 

同じ班になった6人    やっぱり!花バカ!(すいません)

の気のいい仲間でした

オリエンテーリングでは、山の中のきびしいタイムトライアル

 

我がチームハナマルは   女性一人でした

(足をひっぱらないように   がんばろう!)

みんな    ときにはやさしく    ときにはきびしく接してくれた

チームの人たちと   熱いチームワークができたのは言うまでもありません

 

結果

                     13チーム中2位でした!

後、もう一歩でした           あの地元のおばあさんとのふれあいがなかったら・・・・

いや・・・・・そんなのがハナマルらしくてよかったですね!

 

その後もハードスケジュール

ほぼ      ねむれず

会議の資料づくり

コントの練習

会議の時間がたりなくて、ひとつしか出来なかったのが・・・残念・・・

 次は大阪で・・・!?

 

”花キューピット”

 の若い力をすごく感じたミーティングに参加できてよかった

 

全国に私の自慢のお花屋さんが  たくさんあります

お客様にもっと気軽   に

花キューピットをお使いいただけると嬉しいです!

母の日前日!でもソノウラで。。

KC3800440011.thumbnail.jpg明日は母の日当日です。明日にむけていろいろな準備をしてきました。 でも 同じようにお花屋さんにはこういう仕事も 大切なんです。

母の日 カウントダウン!

dscf0560.JPG

皆の休憩所の風景です。花を見ながら休憩・・・・ってまったく場所がありません・・

続々入荷してくる 鉢や生花たち

まだまだ作成しますよ~~! ご来店、お待ちしています。

コンビニなどが 受付を終了する中、花キューピットはまだ まにあいますよ!?

母の日の舞台裏

uzwooagw.jpgacim8ayd.jpg

数日前の写真です!出番を待っているカゴや資材たち。

これが・・・・

報告 2

当日 作成した作品の一部をアップしますね

dscf0503.JPG 作品1

 dscf0495_edited.JPG作品2

 

dscf0501.JPG 作品3

dscf0504_edited.JPG作品4 写真がちょっと・・

                                 とてもきれいな花束だったんです                                                    

デモンストレーション 御報告です!

先日、花恵 有香さんのデモンストレーションがあり、アシスタントについていきました。当日はたくさんのお客様や お花屋さんにご来場いただき、 緊張しちゃいました!当日の写真をアップします   でも・・・dscf0479.JPG

通常デモンストレーションって スムーズに進むように、花材を作品ごとに仕分けしておく ハズなんですが、ご覧のとおり、気分次第、 雰囲気次第。

まさにサプライズ!です。打ち合わせも、ライブで!という一言でした。

本当に大丈夫か!?という感じもありつつ もう一人のアシスタントの里江さんと2人 、どきどきしながら 本番を迎えました

お知らせです! 2

dscf0478.JPGちょっとだけ作成風景です

お知らせです!

z6kdk7s7.JPG11月13日(火) 横須賀の商工会議所でフローリスト香風苑の石川すみえさんと、デモンストレーションをさせていただくことになりました。

今日は、私のアシスタントをしてくれる 加藤生花店の里江くんと 花恵スタッフとで準備を手伝ってくれてます。 みんなありがと!!

一般の方はもちろんですが、お花屋さんも ぜひ、あそびにいらしてください!

 

ブライダル!

PAP_0007.thumbnail.jpg先日 白を基調とした結婚式を飾ってきました(^O^) 清楚な雰囲気の新婦の方にぴったりのお花はでした。 ここではテーブル花をUP!こだわりの結婚式。ご相談お待ちしています!

shop

[TEL] 046-255-4187
[FAX] 046-255-8187
[営業時間] 9:00~19:00
[定休日] 正月3日間休

座間市入谷5-1859-1
小田急線 座間駅より徒歩1分! 東口を出てロータリーを見回すとあるスリーエフの隣の隣の隣です。。。